医療従事者「等」はその通りだが、正確には「患者や疑い患者との接触の可能性がある(高い)」という条件がつくはずです。
等がつきますから、医師免許や看護師免許保有者に限らない
高齢者(65歳以上)と基礎疾患保有者(基礎疾患の具体化は別の資料にある)のリスクの大小ってよく知らない。
アタシの不治の病は、資料の上では基礎疾患に該当しないし、肥満も基礎疾患相当らしくて、優先接種対象みたいですよ。
高齢者で基礎疾患がなければ後回しにしないのか?
年齢よりも基礎疾患の有無じゃないのか
データを示してもらわないと得心しがたい部分。
しかし、基礎疾患保有者の選別って申告制?
まさかカルテから勝手に吸い上げたりしないよねえ
エッセンシャルワーカーの優先度上げなくてもいいのかなあ?
杞憂かも知れないが、国防や治安関係は優先度高いと思いますよ。
オリンピックアスリート等って政権の立場からすれば、さらに最優先じゃないの?
資料に明文化されていないという事は、まだ「やるともやらないとも」決まっていないのが本心なんだ....と透けて見えます。
なにがなんでもオリンピックやるんだから、アスリートや大会関係者は優先接種!って主権者の賛同が得られるかどうかは....アタシには判らない。
パブリックセンシィティブを気にしているようでは、オリンピックをやり切る決意が足りないわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿