2021年1月26日火曜日

ロジスティックは最後に勝つ!

 


怒鳴る度と波長が合いシンパシーを感じるのはそういうことかと得心しました
彼の「情報の軽視」はかねがね聞いてはいましたが、「ロジスティックの無視」もか!

これじゃ、戦艦大和と零戦だけあれば、鬼畜米英は殲滅できると豪語した参謀本部とかわらないし、まだ合理的と言われた連合艦隊でも、巨艦撃破に血道をあげ、航空燃料タンク群の破壊なんか重要だとは思わなかった(そんなアホを真珠湾攻撃の司令官に任ずるとはなあ...)
倭型組織の宿痾が共通点だったのですよ

ワクチンだって、つくってナンボではなく接種してはじめて意味がある。
今更ながら...であるが、軍の兵站部門に全権委任するらしい。






ロジスティックに詳しければ、パゴニス中将の名前は知っている筈だ。
しかし、Wikiにはその項がない...実に嘆かわしい。
当然英語版はあります

湾岸戦争の短期の圧勝は、ロジスティックの勝利であり、その兵站部門の総責任者が彼だった。
全世界から数百万トンの物資を円滑に調達供給配備するって...実に素晴らしい。
ロジスティックは科学です。
応用数学の苦手な連中には任せられない。理解できない奴はリーダーにしてはいけない。


今回初めて知りましたが、従来から、厚労省、国交省、総務省、経産省そして地方自治体等が折り重なってワクチン接種体制を運用していたのですか?
平時の運用ならそれでも回るだろうが、有事にはとても覚束ない...と思うのが普通の感覚。

自衛隊に任せるかって言われても....平時の凡愚な小役人よりは遥かにマシだろうが、マンパワーが絶望的に不足する。

河野担当大臣のロジスティックセンスに期待するしかないが、彼の起用の理由は「発信力」であって、数学的センスと言う説明はなかった。
調整力とも言われるが、科学の世界には足して二で割る解はありません。

アタシはワクチンには直ぐに飛びつかないことにしていますが、免疫反応の状況もあるが、ロジスティックが安定していることも因子の一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿