2023年2月2日木曜日

出囃子

 



野球、ボクシングなんかで、アスリートがそれぞれの登場曲に背中に、、、まあなんにもないよりも期待感が高まる。
選曲に関しては、、、今時のPOPS系とか、アップテンポで、アドレナリンたっぷり
でも、理解し難い天才ともなれば、、、



実は石川さゆりさんの、あの怨情満載の「天城越え」がイチローさんの登場曲(シーズン最多安打記録達成のころ)

適当な映像がないので懐かし映像を代わりに(^^)



折角だから、最高の選手登場曲(シーン)


でも、スポーツの世界で登場曲が一般化するのはそう昔でもない。

一方で「出囃子」、、、落語家なんかの登場曲の歴史の方がはるかに古いようだ

出囃子で次の演者をピタリとあててこその落語通

例えば、、、



しかし、目移りするのか、なんだかテーマ曲がどんどんかわるのは如何かなあ?

彼は、半世紀以上これだけだし、多分今後とも、、!



0 件のコメント:

コメントを投稿