2023年2月4日土曜日

サラ川百人一句

 例えば、、、



武漢病毒禍のなかで、長々とリモート勤務だったということだろうが、、、入学式と卒業式だけの学生さんの悲惨さに比べれば「はなまる」つけるほどでもないし、寄り添い方が足りない。

ビジネスパーソンとしての総期間のうちのたった3年ですよ。高校生活は丸々になります。


実は入社以来1日も出社せずに退職した事例知ってますから(^^)

無論アタシが禄をはんだ会社じゃない(法定以上の手厚い産休育休制度だがここまではいかない)

細部の説明はしないが、

内定をもらったのはいいが、できちゃった婚。

大きなお腹で華燭の祭典って珍しくはないが、そのスタイルで入社式登場は流石に人目を惹く。

翌日から産休入りし、無事に出産し、長い長い育休入り。乳児はスクスク成長し夫の愛情も深く、二人目懐胎。長子の育休期間満了前に二回目の産休、、、なんとこの繰り返しが三度だか四度(^^)

この間の給与ですが、公務員並みにボーナスを含めてフルに貰っていたらしい。


三十路ともなり、さすがにそろそろ会社に行こうかなあ、、、ってそんな気にはならないし、リスキリングなんてそもそもベースのスキルすらないんだから

そのまま専業主婦に「再就職」となったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿