2018年7月13日金曜日

パークからワールドへ



骨からDNAを採取することも至難の技なのに、
採取したDNAから個体を再生するなんて荒唐無稽、似非科学のたぐい。
ネアンデルタール人の遺骨からDNAを採取し...
よく判らないが、どの程度のゲノムが採取できたのか?
半減期みたいなものがあるらしくて、時間の経過と共にDNAは毀損するはずだが、

恐竜の滅亡は数千年前
化石は見つかるが、DNAの採取成功なんて聞いたことがない。
理屈の上での毀損の半減期からすれば、あり得ないらしい。
でも、採取出来たとして....生物再生に繋がったとして
豊かなクリエイターの才能だと褒めておきましょう。


賞賛は興収に現れます。
第一作は未曾有の大ヒット。
ワンクール三部作のお約束、更に次の三部作。

主役陣が一新しましたが、プロットは変わらない。
このバカどもが...と罵倒するのは早すぎた。
生きた恐竜を見せるのは、パークでもいいが、ワールドというのなら
後からよくなる法華の太鼓だ(^^)

テーマパークは閉ざされた非日常空間の非常識な危険なイベント
しかし、それがワールドとなれば、日常空間が非常時になる。
その橋渡しがこの作品。
単体で評価するものではない。
二年後の作品に期待しよう。

恐竜の絶滅の理由はさまざまに語られるが、
最有力説は、隕石の激突。
ヒトザルの進化の過程は未だによくわからない。
なんだか、恐竜とヒトザルのハルマゲドンみたいな展開が予想されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿