2023年4月4日火曜日

都はるみさん

 


あまり時間がない。
やるべき課題は多い
舞台までカウントダウンなんだが、、、



まずは、、、、十分あまりの暗譜
マイク無しのアカペラソロですから、それなりの声量の維持確保、つまり過酷なボイストレーニング
ひのきぶたいに座布団なしの正座、きれいな立ち居振る舞い
仙台平五つ紋の着付け、、無紋ならば気楽なんだが



それがなんとした事だ!

おかげで貴重なレッスン時間がとんでしまったわ(^^)

たまたま、BSに「都はるみスーパーライブ」のタップリ二時間の至福の刻

アタシって実は演歌だってファンなのよ(^^)

好みはあまりにきびしいのだが、都はるみは大のお気に入りなの。



この歌が一番好きって訳ではないが、行きがかり上ってこと。


まあ、うなりと斜視的な流し目はさておき、、、

アタシ的には、はるみさんの衣装ですよ!

彼女は女性週刊紙的には、京都の呉服屋さんのいとはんということになってますが、まあ出自はどうでもいい。

如何に営業経費とは言え、一体何枚の振袖をあつらえたのだろう?

映像の上では使い回しはなかったが、、、まあこれが歌にあわせての衣装なんですよ。とてもじゃないが普段使いは無理な前衛的な衣装で、婆裟羅大名と呼ばれた佐々木道誉でも青ざめるわ



ハリウッドなんかだと、衣装自体の価値を評価するのですが、、、まだまた倭國は周回おくれかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿