2023年4月8日土曜日

バースデーケーキ

 ケーキワンカットでこんなお値段なんだ、、、

ホールだと8号サイズのようです。



なんともなあ、、、吉牛を二杯食べる方がいいって思うのは、ココロが貧相なのかなあ(^^)

これにドリンクがついて、、、その為に行列までする若者をみるにつけ

アタシには分からない(^^)


馬鹿娘の次男のお誕生日だし、我が家のケメ子さまも同じ時期だし、まとめて二人の為ならばと6号サイズのホールを予約注文した。

しかしなあ、、、長男くんは生クリームケーキは嫌いだし、ケメ子さまはポンポンが弱い。

アタシは長らくケーキなんか食べたことないし、、、そもそもそんなもので酒が呑めるかよ(^^)


プレートにMSGを書いてもらい、サービスのローソクも頂戴して、、、



クリスマスケーキの店頭販売分は見込み生産でかなりな期間冷凍保管中なのは知っているが、カフェのケーキも当然見込み生産だ。

このサイズのストロベリーケーキはカットして店頭では売らないので完全な受注生産しかない。


スポンジってこんなに柔らかいの?

コレがホントの生クリームなのか?

デコレーションのイチゴにはあまおう🍓を使う?


皆んなが寄って集って食い散らかして、、、美味しいとアタシだって思いましたよ。

次は長男くんの九月だし、十一月はアタシの誕生日。


このケーキ屋さんは関東にもショップがありますが、家賃の高い場所にだけ有ります。

ソリャそうだろう(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿