2023年10月19日木曜日

高級ワインと切り花

 



かような対句表現を、浅学菲才なアタシは知る由もなかった。
もっぱらアタシが使う表現は「履歴書と請求書」ですからねえ(^^)

まあ、一般論としてはそうだという事で、全てのオトコとオンナには当てはまる訳ではない。



年齢を重ねるにつれて「成熟」していくのがオトコだというが、馬齢を重ねるというように、、、発酵ではなく腐敗してゆく事例の方が目に付く。

だから老醜とか老残ってオトコ用の表現だ。

高級ワインだって適切に管理し続けないと、ビネガーにしかならない。



切り花は、、、単に枯れるだけ。

ドライフラワーに「再生」ってこともあるかもしれないが、、、、

しかし「美しく老いたオンナ」がいない訳じゃない。

何時迄も人工的に若づくりしたような美魔女って、やっぱり「白雪姫の継母」でしかない。

年齢を重ねるほど品位の上がるオンナが稀にいます。若い頃はさしたる事はなく、でも、、、しかしいつのまにかって



このデイムの称号をお持ちのアクトレスはオン年88。お若い頃はオフェリアとかRSCの若手看板女優でしたが、誰もそんなことよりも、昨今の燻銀の貫禄にひれ伏す。

0 件のコメント:

コメントを投稿