2023年10月9日月曜日

なべの季節

 真夏にギンギンにクーラーを効かして鍋を食べる、、、って、昨今の暑さだと不道徳な気がする(^^)


急に朝晩が冷えてきたから、いそいそと衣替え。

真夏の半袖シャツにユニクロダウン。
無理のきく居酒屋さんに鍋が食べたいって、、、

当然ながら裏メニュー。
出て来る魚は、店主まかせ。



老夫婦で食も細くなったから、少なめ、、、が仇になる(^^)

わかりますかねえ?

いとより....煮付けや鍋には向かないが、これも一興

食い意地の張った老人二人に、、、追加でコレは如何?、、、って、たまたまだろうが、カンパチ



あとは、まったく全国区になれないが、微妙な太さがお気に入りの佐用ソーメン(写真はありません)が締め


ポン酒三合、、、辛丹波、恵那山、千代むすび。あとはなんか焼酎ロックを飲んだなあ。


ご馳走様でした。

生きとし生きるモノのいのちを頂戴しました(合掌)

0 件のコメント:

コメントを投稿