2024年8月28日水曜日

世界三大◯◯◯

 



さて、、、三大なんとかってなんにでもあります。

◯◯には、極悪人、悪女、殺人鬼とかなんでも

しかし、たわいない戯言だから、、、


世界三大美人とは、、、


クレオパトラ

楊貴妃

トロイのヘレン


クレオパトラは知性豊かな政治能力にも長けた女傑だとは聞いているが、、、楊貴妃はペルシア系の大根足でプチポッチャリな床上手でしかない。中華にはもっと美人はいます。

だから三大美人の盛名を汚さないのはトロイのヘレンだけ。

なんせ美の化身たる神様のお墨付きですから!


世界三大料理とは、、、


フランス料理

トルコ料理

中華料理


並べて論じるには結構違和感がある。

フランス料理なんて、メディチ家のお嬢様がフランス国王にお嫁入りした際にくっついて行った料理人を濫觴とするもので、西洋料理の本家はイタリアン。

中華料理ってジュッパヒトカラゲにまとめてしまって良いのかねえ?

言ってみれば、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリアのそれぞれの料理スタイルをまとめたようなもの

まともなトルコ料理は食べたことがないのでなんとも。はやい話が代表的な宮廷のお料理を並べただけだろう。

だっから、なんでもいいのよ

世界三大料理って人それぞれですから、まず指折りするのは「あなたの奥さまの家庭料理」でしょう❣️

おべんちゃらとしては最高に悪くない。

しかし、この構文を「三大美人」に当て嵌めて、、、というのはなあ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿