2024年8月8日木曜日

ブラックぺアン

 




「ながら」はあきません!とは医学部では教えないのかなあ?

あるいは教授ともなれば治外法権。もしかしたら、単なる都市伝説かな(^^)


まま聞く話だが、太宗な外科手術経験がないもんで、実際にオペルームにクラシックが流れているのかどうかは知らない。

行きつけのリハビリ医のクリニックでは、脈拍のないクラシックBGMが流れているが、選曲的には中級くらいかな(^^)



話題はかわり、、、

動画配信サイトでほぼリアルに配信してくれるもので、ついついシーズン1から見ています。かなり荒唐無稽と思われるストーリーなんだが。いまどき流行りのダークヒーロー風な主人公が天才心臓外科医



いまは、シーズン2

別にこのダークヒーローがクラシック流しながらメスをふるう訳ではないが、手術シーンでは必ずクラシックの名曲(初級編+αレベル)


悲愴三楽章

奇想曲24

死の舞踏

ウィリアムテル序曲

ラカンパネラ

天国と地獄

ボレロ、、、、なんかが流れて、出来不出来はあるが、、、、というかかなりミーハーです。

しかしズバリハマれば結構いけます!


どっかにアンソロジーのCDがあるのだろうが、探すのも面倒だから、代表して、、、(一番マシだったから)



この映像は、パガニーニを主人公とする映画のシーン

バイオリニストであるデビッドギャレットが主演



0 件のコメント:

コメントを投稿