2017年3月3日金曜日

オスカーイベントのドッキリカメラ(笑)



まあ当事者にとっては笑い事ではないが・・・どうみても「ドッキリカメラ」ですよねえ(笑)
アメリカンニューシネマの名作「俺たちに明日はない」の二人の大御所俳優だっておかしいと思っている様子
その辺のチンピナなら右往左往しただろうが、フェイダナェイが貫禄で押し切った!

舞台の上(本番)では絶対に立ち往生してはいけない
間違っても、分からなくなってもそのまま平然と押し進む

セオリーどおりの対応です(さすが・・・)
事務方のミスなのか、デザインされたフェイクなのかは詮索しない。
あるサイトでは、老眼鏡をかけていなかったから、、、だって(笑)
そうならば、エマストーンの文字が見えなくてララランドがみえたのかねえ。


昨年の「ホワイトオスカー」批判に加えて、政治の世界での「アンチマイノリティ」への反撥ばかりが目に付くイベントでしたねえ。
別に一番素晴らしいもの・歴史の残るものが受賞するとは限らない。
スタジオの押しとかアカデミー会員のひきとか、センシティブに過剰に反応することは過去から言われている。


今回の一番「まともそうな」コメントは・・・・


彼らは政治に集中しすぎたから、最後にあんなことになってしまったのだと思う。
少し悲しかった。
そのことによってオスカーの魅力が失われていたから。
今回の授賞式はあまり魅惑的なものではなかったと感じる。
オスカーには出席したこともあるが、今年は何か特別なものが失われ、そしてあんなふうな終わり方をしたのは悲しく思う。


怒鳴る奴大統領の言葉が一番素晴らしい(苦笑)


---

まあ、話題変えて、ゴールデンラズベリー賞

最低作品賞:ヒラリーのアメリカ、民主党の秘密の歴史
最低主演男優賞:ディネシュ・ドゥスーザ(ヒラリーのアメリカ、民主党の秘密の歴史)
最低主演女優賞:ベッキー・ターナー(ヒラリーのアメリカ、民主党の秘密の歴史)
最低助演男優賞:ジェシー・アイゼンバーグ(バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生)
最低助演女優賞:クリステン・ウィグ(ズーランダー No.2)
最低映画監督賞:ディネシュ・ドゥスーザ&ブルース・スクーリー(ヒラリーのアメリカ、民主党の秘密の歴史)
最低リメイク、パクリ、続編映画賞:バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
最低スクリーンコンボ賞:ベン・アフレックとその永遠に最悪な敵ヘンリー・カヴィル(バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生)
最低脚本賞:バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
名誉挽回賞:メル・ギブソン(ハクソー・リッジ)


オスカーとコインの裏表です。
こっちは早く観たいが、アマゾンでレンタルできまさ。
プライム対応はまだみたい(待ち遠しい!いつになるかねえ)







0 件のコメント:

コメントを投稿