2017年3月31日金曜日

リーダーシップとは何か?




ロバートショー
アメリカンな俳優さんです。
007の「危機一発」でブレイクし、バルジ大作戦でドイツ軍戦車隊司令官に抜擢。
これで役者としては将来安泰の大成功。
その後は・・・・スティングのマフィアの親分とかサメ映画の漁師とか・・・

でもまあなんちゃって、このドイツ軍将校の凛々しいスタイル
格好だけじゃないのですよ。
リーダーシップとは何かって、全員の大合唱でこれだけ見せれば駄弁を弄する必要はない。
けだし、音楽の力は凄いが、音符だけで本当に学べるかなあ?
軍歌を毛嫌いするレフト系の罵声にはうんざりするが、立場変われば同じ事だ。
古来、識者が多種多様に論じるが、早い話が「ひとの心をつかむ」事が出来ること。



ドイツ語がよく聞き取れない方は次の映像を・・・・






ドイ語だけが苦手な倭人は、これで雰囲気をつかんでください。






戦略的には冒険的で感心したものではない。
ヒトラーお得意のヒラメキ起死回生の戦車による総力戦
アルデンヌの森からの奇襲的突撃ですが、初戦は破竹の勢い、とどのつまりは補給線が伸びきって敗残。
第三帝国の余命をさらに短くしたと言われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿