2019年2月10日日曜日

ワールドカップに行く....ぞ❣️



テレビ観戦の方が面白いとは思いつつも...
やはりスタジアムの空気を体感してこそ。
それに、生きているうちに日本国内で体感出来るのは
これが最後だし...和田岬の果てまで下見に行きました。

48試合で180万枚のチケットが販売される予定だが、
そもそもワールドカップとはいえ、ラグビーで
全試合満員御礼になるのかなあ?
バレーボールと同じように考えて良いのかどうかは判らないが、
テレビ放送される日本戦はガキタレが騒ぎ、
観客席は鈴なりだが、日本以外の試合は閑古鳥
トータルでは大赤字らしい。

杞憂なのか、チケット抽選がなかなか当たらないって言われますが、
ダフ屋の買い占めかしら?
或いは接待代わりに大量に大企業にお引取り願ったのかしら?


しかし、この値付けはなんだね?
一番エクスペンシブなのが、決勝戦の十万円!
スーパーボウルに較べればやすいものですが...
なかなか資本主義的な値付けでして、人気カードは高く
そうでなければそれなりに...
子供価格の最低は二千円くらいですが、
こんな価格は参考にすらならない。
まあ、万単位のチケット買って観戦に行くのはかなり
ハードルは高い。
そもそも、各国からサポーターが大挙して来ていただけるのかしら?


神戸開催は、なんとも辺鄙な場所ですが、
空気を体感する為に老後の蓄えを費消しよう!
チケットなんか、当日ダフ屋から安く買えますよ(^.^)
誤解されると困るから...
兵庫県条例だと、試合を観る目的で購入するのは違法ではない。


ところで日本代表選手って誰だっけ?
チームプレーとは言え個々の選手が見えないと応援のしがいがない。
サッカーは世界的にはお話にもならないが
選手の名前だけは認知度が高い。

一時期の次郎丸みたいに個々に選手を売り出さないと
負け先行ともなれば...収支は悲惨だろうなあ。
四つの組に五カ国
上位2チームが勝ちあがれますが...
日本の組には、アイルランド、スコットランドがいます

0 件のコメント:

コメントを投稿