2019年2月3日日曜日

メリーポピンズの約束



お気に入りのエミリー・グラントは、歌も歌えるのです!
ストリープのようにアブソリュートピッチの持ち主かどうかは
分かりません。

この続編には、ストリープも出演していますが、
役柄はよく知りません。
島田歌穂さんが吹き替えだそうですから、美声を発揮するはず
しかし、アンドリュースが出てきた方が
オールドファンには嬉しい。

映画化初出演でオスカーベストアクトレス❣️
これは快挙
対抗馬に恵まれたとか、マイフェアレディの遺恨とか
言われますが、
舞台女優としての名声は言うに及ばず。
実力です。

この年は...
マイフェアレディが作品賞、監督賞、主演男優賞
メリーポピンズは主演女優賞だけで、作品賞はノミネート
ヘップバーンは、主演女優賞にノミネートすらされずに、
あちこちで八つ当たりの醜態をさらけ出したらしい(^.^)
歌が歌えないから「口パク」なんだからしょうがない。
ブロードウェイと同じように、アンドリュース主演でもって
思いますが、
彼女は気品がありすぎて、可憐で野卑なイライザは
映画的には...製作者の慧眼かな。


しかし、この教訓はあとから、エクソシストの悲劇を生む。
歴史に残るホラーなのですから、数多くのノミネートは受けたが、
主要部門は全てハズレ。
賞をとらんがためリンダブレアの悪魔の声に地味な名脇役を起用したことを
隠蔽した。
それがオスカーレースの最後に発覚し、総スカン
結果、名子役の将来も...消えた。




メリーポピンズの続編ですが...
まあ評価はこの程度かな


実際のところ、メリーポピンズはあまり好きではない。
アニメは映画じゃありません。
でも挿入歌は大好きです。
それよりも、メリーポピンズ映画化の裏話映画の方が
実に面白い。
好きでもないが、トム・ハンクスがウォルト・ディズニー
メリーポピンズの原作者が、エマ・トンプソンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿