2019年2月17日日曜日

普遍的にブランド力のある職業







映像に登場する職業には栄枯盛衰がある。
子供がなりたい職種なんかが人気科目
しかし、なれないからランキングに登場しないブランド力抜群の職業

国王(あるいは女王)

今やトランプだけに衣鉢をとどめそうだが、
モノの本的には三十名ばかり未だにおいでになる。
その多くは欧州や中近東
倭国の今上天皇も含まれます。
基本世襲ですから、なりたくともなれない。
しかし、ミクロネーションなる僭主君主であれば、誰でも(^.^)


まともな君主とは言え、ポピュラリティは英国に如くはない。
それも女王に限る。
雌鶏の方がエキセントリックなんだろうし、
王室モノの芸能化はシェイクスピア以来の伝統
ハリウッドも、国に歴史がないことが負い目みたいな所があり
英国王室モノが大好きなコンテンツ。

アン(ブランデー・アン)
メアリー
エリザベス一世
ビクトリア
エリザベス二世

皆さん多才だしそれぞれにドラマがある。
今年はビクトリア生誕200年協賛なんでしょうか
例年以上にラインナップが豊富です。


生存中から映像化するって不敬の極みだわなあって
思うのが日本的感覚?
エリザベス二世は、知る限りセンターを二度。
なかんすく、それとは別に陛下御自ら出演をされたことまで❣️



0 件のコメント:

コメントを投稿