2019年10月12日土曜日

スニーカーのアンファンテリブルだって




25歳のパリジャンのチェリスト
見るからに小生意気で、プロモーション写真にスニーカーはなあ
いったいどんなエキセントリックな演奏をするのかと...
普通の無愛想な青年。
スニーカーではなく革の黒靴。

演目は、チェロの旧約聖書から

一番(まあ普通)
三番(有名曲)
六番(難曲)

曲目の選び方も常識的でした。


大ホールは八割方観客で埋まりました。
バッハの無伴奏チェロならば、鉄板演目
しかし、ヒトザルのバイタルとの親和性が高過ぎて
陶酔のあまり爆睡者あまた...となれば、コンサートは成功
見た感じ...成功の部類でした。
アタシも三番は気持ちよく爆睡


しかしなあ...

あのステージの上の椅子はマイ椅子かなあ
チェロのソロ演奏って楽譜みていいのかしら
楽譜はどうやら電子楽譜みたいです。
プロの演奏会では初めて見ました❣️


かなり短めのプログラムですから、アンコールは二曲
無伴奏の二番からSarabande...あとは分かりません(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿