2019年10月18日金曜日

12秒間の太陽フレアがもたらしたもの



それは「昨日」のこと
太陽フレアで12秒間世界中が停電し、
非常に大事なもの(人によって大事なものは異なります)が、
この世界から物理的にも記憶からも消え去りました。

コーク(コカコーラ)
タバコ
そして...ビートルズ


コーラ系飲料は好きでも嫌いでもないし、
ペプシは生きながらえています。
アルコールがなくなると恐慌ですが、
タバコがなくなる...実に嬉しい

音楽に関して辺境の地だし、辺境だから生まれるべき
音楽にも恵まれず、ビートルズが存在しないと
砂漠よりも不毛なブリテン島。

たった一人だけビートルズの音楽を継承する
若者の...胡蝶の夢
みたいなファンタジー

監督は、そうお好みでもないが、才人のダニーボイル
小器用に仕上がりました。
まあ、主演女優が多少気になるし、
ビートルズ音楽満載ならばスルーする訳にもいかない。


思うに、監督なり脚本家の私的なお好みを反映したようなもの
ビートルズ音楽を継承する若者は、
LAに招聘され、グリーな業界人の獲物になりそうですが、
巧く体をかわし、いっぱい食わせる。
これはカタルシス
俺が嫌いなものは消え去れ!ってことが言いたい私映画です。

そして「今日」
若者は、ささやかなでも豊潤な日々って...予定調和でエンドマーク

そうそう..太陽フレアが消し去ったものがまだあった

ハリーポッター

確かに....
トールキンのファンタジーは知性の塊だが、
これはなあ..

0 件のコメント:

コメントを投稿