2019年10月22日火曜日

萬歳幡...即位礼


毎日が大型連休...なんですが、それなりに忙しい。
なもんで、臨時の祝日とはつゆ知らず...

即位礼正殿の儀は午後の一時から始まるのですが、
御招待を「お断り」したもんで、放映でチラミに止めました。
これこそ生涯に一度なんですがね❣️

怒り心頭なんだが、
即位礼に使われる萬歳幡からトリさんがきえているんだよね
政教分離とかなんとかが理由らしいが...
それをいうならば、高御座の八角形の台は問題ないのかね?
ミハラジュンコが大好きそうな八絋一宇を具現した
侵略のシンボルスタイル...

あのトリさんは三本足の八咫烏さまです。
今やサッカーの守護神ですが、
元は道案内人

ヤマト侵略戦争に加担した金鳶とは..諸説ありますが、
別物(だと思います)

まずもって、脚の数が違う。
これは決定的
生物の分類上も、カラスはスズメの仲間
トビはタカのグループ。
両者は犬猿以上に仲が悪い。

金鵄勲章にあるように、軍事上の勲功に対して
与えられることからしても、これは現時点宜しくない。
しかし、あれはトビではなくてカラス
何故消し去ったか理解に苦しむ。
日本サッカーも侵略的なのかね?
何故にサポーターは怒りの声をあげないのだ。

とかなんとかが「お断り」の最大の理由。
こんな文句タレって大人気ないのかなあ...(^.^)



0 件のコメント:

コメントを投稿