2019年10月3日木曜日

落ちたイヌを叩くが....



なんとも腐臭漂う見るに耐えない...以前にも見たような
他にも有り気な風景。
でも、吊るし上げ会見やら第三者委員会の調査なんかには
期待しない。
本丸は別にあるだろう


事が露見して事件にならないと動けないことは多々ある。
しかし、社会の木鐸とやらは何をやっていたのだ?
高浜原発の建設スタートの頃は、
建設資材を納入していたから多少は記憶にある
半世紀近く前の頃
斯様な事が最近に生じた筈がない。
長年強い影響力で暗躍したならば、メディアも感づいていただろう。
大新聞は客観的な証拠がないと記事にはし難いが、
強い蓋然性だけで誌面を飾るマスコミだってある。
一体今まで何をやっていた?

メディアこそお白州に座り、質問追求に答えるべきだろう。
回復不可能な信頼失墜に至るまでに
不都合な事実を白日のもとに晒し、自浄させる事も
メディアの使命...じゃないのかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿