2021年3月12日金曜日

Tokyo 2020

 






 テキストを入力


無観客でもやるようです。

正確には海外の一般観客は受け入れないということですが、選手、その関係者やメディアにVIP扱いの観客を合わせると十万人程度は来日するらしい。

口うるさそうな方々ばかりだから、隔離や行動制限なんかやれそうもないし、況や、肛門PCR検査をや


復興したヒガシニホンを見てもらう...って事はどっかに行ってしまった。

20兆円余りの被害額に対する復興費はその倍をはるかに上回るはず。

復興特別個人所得税は2037年まで....

冷ややかに言えば、SDGsの理念には縁遠い...一時の復興景気だけで持続化ではないし、かなりな無駄遣いも見られる。

まあ海外メディアには見られたくない。


人類がコロナに打ち勝った証し....これも空虚なスローガン。人類はウィルスとの戦いに勝利したのは限定的なことはあきらか。李文亮ウィルスに対しては有利な戦いになりそうだが、変異種なる新たな敵が現れてきた。



まだ先の話しだし、七月の状況の予測は難しい。

仮に科学的な知見に基づく悲観的なシナリオの蓋然性が高くとも、エビデンスよりも政治的思惑が優先されそうな雰囲気だから....中止の選択は有り得ない。


あるとすれば、有力アスリートが参加による感染リスクから一斉に出場辞退した場合かな?

まあないとは言えない。

オリンピックが至高の価値と妄執するのは倭人くらいで、サッカー、テニス、ゴルフ、ラグビー、バスケットなんかは、さらに価値ある大会が有ります。







そんなことよりも、ジェノサイド国家にオリンピック開催資格なんかありはしない。

その機運の醸成のほうが、アタシにははるかに価値がある。


Ceterum autem censeo, 

Beijing Olympics esse delendam

ちなみに中華四千年の治世の主役は漢族ではない。
漢人が統治者であったのは、厳密には、漢と明くらいで、あとは辺境の異民族です。
ウィグルやチベット、モンゴルの民族圧迫の背景はこの不都合な史実だと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿