2021年3月17日水曜日

輿論調査

 



一番至近の調査結果だと言うことだけで、結果が民意かどうかは...信用も信頼もしていない。

日本テレビの調査結果です。

サンプル数が千件程度だし...しかし、過去調査との変化くらいは多少参考になるかな?

政権は不支持の方が多くなったが、この程度ならば絶体的な有意差でも無かろう

しかし、支持や不支持の理由が実に面白い。






支持や不支持以前にリーダーシップの著しい欠如!

指導力を認めないから支持しないは激しく同意しますが、支持するって...意味不明というか論理矛盾。

リーダーシップがあるからリーダーなんですよ。


指導力は皆目認め難いし、政策にも懐疑的、閣僚はクズばかり(は多少のディフォルメ)かなり胡散臭いが田舎からの夜行列車上京組だから安心できるかな?

でも「ほかよりもマシ」みたい....

これがよく判らないが、過去の政権もこれが支持する最大の理由なんですよ。

不支持理由に「他にマシなのがいる」が極めて少数のがさらによく判らない。

野党には政権担当能力がない、、ってことかな?

英国的なシャドーキャビネットが馴染まないのがよく分かります。馴染まないのはさておいてもある種「受け皿」がないわけですから、、、まあ主権者はふたたび悪夢は見たくない。


自民党は巨人と同じだ....永遠に不滅です!


0 件のコメント:

コメントを投稿