2021年3月7日日曜日

深夜だけ食堂で

 実際に深夜だけ営業の食堂はあります。

ライフスタイル様々ですから一定の需要はあります。
思えば、ダイバーシティの時代。
食べる時間がそれぞれで何が悪い。
ナンチャラ宣言を出せば、そのスタイルを剥奪して良いという理屈はない。
営業権の侵害とは必ずしも思わないが、生存権を侵している....と誰も言わないのが摩訶不可思議。


メシ食うと感染するのかね?

サケ呑むと伝染するのかね?


孤独のグルメをスケープゴートにしやがって!....って



何が面白いのか...チープな人情ドラマ。

食い物ドラマにハズレなしだし、なんだか、中華、中共、韓国でも人気海外番組だったらしく、其々にリメイク版が製作されていますが....



どうも酷評されているらしい。
倭国版が素晴らしいとの視聴者の好評にも関わらず..というのが、実に面白い。

リメイク版を単に二匹目の泥鰌狙いと考えてはいけない。どうもリメイク条件を厳しくし過ぎたみたいだ。
食文化や食習慣の多様性をもっと反映すべくってことかな?


皆さん、顔に古傷があり、ブルーの仕事着。
そしてこの字型カウンターに、見たような常連客。
中共版のお茶漬け三人お姉さんは...即席麺ばかりを注文します。
倭のお茶漬けは小腹満足程度ですが、店主の手の込んだ特製インスタントラーメンなんか深夜に食べると雌豚になりますよ!


アマゾンプライムで何作か見たが...小林薫版で充分。

0 件のコメント:

コメントを投稿