2021年3月6日土曜日

ネアンデルタール的発想

 





なんとも秀逸な比喩ではないか!と感心するものよ。
認知症疑惑(あくまで疑惑)を払拭に足る...かどうかは知らないが、センスあるスピーチライターを採用したらしい




かつてはネアンデルタール人はホモサピエンスの先祖と教えられたが、いまでは別物で絶滅したと考えるのが定説(SFの世界ではどこやら人外魔鏡に棲息していることになっています)
しかし、わずかながら彼らのDNAを我々は継承はしているらしいので、限定的なコンタクトはあったようです。


アタシの友人に最高学府をでて、文科系知性には敬服するところ多々ながら、完璧なIT音痴がいる。
鍵盤恐怖症なんだろうが....アタシは〇〇原人(マル部分には北京とかのように所在地が入ります)と呼んでいましたが、猿人とまで呼ばないのは武士の情け
いまならば、〇〇ネアンデルターレンシスってよぶところだ。

有効なワクチンが過半以上にでまわれば、マスキングをあまり必要としなくなるだろうが、今時点は無謀危険であり、アメリカンをネアンデルタール人のように絶滅危険種に追いやりたいのか...というニュアンスを込めたのかな😷

テキサス州はレッドステートですから、かようなマスク不要声明を知事がだした。
在住の後輩くんには「着用すれば罰則という事ではないから、社則で着用義務化」と申し上げておいた。
彼曰く....テキサスは本件に関しては知事の指示よりも自治体のレギュレーションが優位に立つらしいから、殊更に社則で締め付けるまでには至らないらしい。
しかし、気の緩みや隠れトランピアンも社内にいるだろうから、念には念を。

0 件のコメント:

コメントを投稿