2021年3月2日火曜日

ワセジョ

 



ポンジョ、トンジョ、ナンジョ....とは意味合いが違うみたい。
不明を恥じる...つもりはないが、ナンチャラ女子大の意味ではなく、特定の共学大学の女子の差別とは言わないが区別用語らしい。
ならば、アカジョとかジュクジョ...ってかなり卑猥な語感になる🤭


こんな用語を喧伝するメディアに男女共同参画を語る資格はない。
アタシの時代は希少種だったがいまや三割強。
あたりまえのせかいです。
あの広報官の時代は...結構希少種だと思いますが、特段の感想なり印象はない。
法曹界を目指したいだったら来たらいいんじゃない...

だっから、ワセジョってなによ?
飲み会断らない出世亡者のことなのかにあ
ようわからん

飲み会を断らないのが出世亡者と思った事はないが、出世亡者は御座敷を断らない。
さもしいのですよ。
特段「別人格」とかなんとかでなく、、、タダ飯は美味しい。
それに、ただ飯食っても矜持売らないって身勝手な自信がある。



0 件のコメント:

コメントを投稿