一般に白衣の天使なんだが、西さくらさんは「赤い天使」と呼ばれた。
誰も知らないだろうが、従軍看護婦さんだった。
大陸の各地の野戦病院で辛酸を舐め、部隊は全滅....したが都合よく彼女だけは助かる(^^)
だって若尾文子さんの主演映画だもん。
後は...まれにあるいはしばしば登場する「黒い天使」
看護師四人による久留米の保険金目当ての連続殺人事件くらいが倭国では著名だが、肉食系人種だともの凄い猟奇的な殺人者がいる。
チャーリーカレン(アメリカ)
ニールスホーゲル(ドイツ)
殺した数が判然としないほどの大量殺人....
ざっと三桁
こうなれば精神疾患としか思えないし、そんなアブナイのが医療行為をたずさわるとは 唖然
それに引き換え、倭国は平和で、身命を賭して患者の命を救う献身的な、、、
ここまで書いて、アタシのおよそ役に立たない痴の大伽藍はある事(六年くらい前)を思い出させた!
横浜大口東総合病院大量不審死頻発事件
多くは検死もされないまま火葬になったので判然としないが、その数数十名とも
明らかに点滴にヂアミトールを混入された事件が数件ありこの秋に公判が始まるらしい。
予想される起訴内容は、複数といっても一人ではない程度の殺人罪と殺人予備罪かな?
未遂罪がないのが奇妙なんだが、、、、あまりコメントしない。
この事件はまことに不可解で報道管制がひかれたらしく事件の大きさの割にメディア露出度は皆無に近い。
この病院や行政の対応も不誠実だし、
被疑者氏名も秘匿されたことになってます。
当時30才くらい、、あちこちに写真がアップされてますし、、、実は名前も知ってますがね
なんだか「荒れた病院」だったとの噂もあったらしくなんともやりきれない。
なんか複雑そうなスキームを駆使して看板をかけかえたのか移転したのかまだ診療中だそうです。
こんな病院にかかりたいって、、信じられない
ホントに医療って大変だなあ。
医師法登場に定める応召義務だが、最近やっと古文書が改正され(本当に遅い事は誰(厚労省)でもする)多少マトモになった。
深夜にとやかく押しかけるべきではないし、
カネが払えないって医療費を踏み倒すな
それに公法上の義務と明記されたんだからもっと武漢ウィルス診療に力を入れんかいな
893には人権はない...ようなものだから診療拒否、少なくとも工藤会トップの治療要請なんか命に別状はないし、あの歳になってまだ、、、アッチは現役なの(^^)
クリニックの親分が高額な報酬に目が眩んだんだろうが、看護師は災難。
こういうの労災とか民事の損害賠償をクリニックに出来ない...はなあ
0 件のコメント:
コメントを投稿