2021年8月19日木曜日

無駄に生きるな、熱く死ね!

 


もうすぐに九月

NFLが始まる....秋にオリンピックだと?
ちゃんちゃらおかしいわ(^^)
神聖な毎年のスケジュールを変えてもらうと困る。

秋から冬にかけてはスポーツはこれだけあればいい。

今シーズンからレギュラーゲームが一試合増えます。



最高のフットボール映画とは?
まあ、さまざまなのだが「ロンゲストヤード」が大衆人気一番(リメイクもありますが、やはりオリジナルに限る)
後は、湿度の高そうな好感度高めが、、、

タイタンズを忘れない
しあわせの隠れ場所
ジョーイ

いずれも涙腺刺激路線ですから、敬して...
だから、これ


Any Given Sunday (1999) Official Trailer - Al Pacino, Jamie Foxx Movie HDSubscribe to CLASSIC TRAILERS: http://bit.ly/1u43jDeSubscribe to TRAILERS: http://bit.ly/sxaw6hSubscribe to COMING SOON: http://bit.ly/H2vZUnLike us on FACEB...リンクyoutu.be


オリバーストーンの作品ですから、単純スポ根の訳がないし、クサイ芝居大好きなアルパチーノがプロチームのHC。

戦いは、アウトコートの駆け引きや権謀術数のあれこれの方が面白い


AL Pacino's Any Given Sunday SpeechAL Pacino gives a speech to his team in Any Given Sunday before their last gameリンクyoutu.be


前半に大差をつけられても、雄弁は最終的な勝利を呼び込む。

いまどきは「沈黙は禁」なんですよ

今回、再見するにあのジムブラウンやローレンステイラーが出てました(往年の名選手)

あと、OJシンプソンまで揃えば言うことがないのですが、キャスティングの頃、彼は妻殺しの疑惑の渦中だったし.....


因みに、この映画のタイトルは優しい単語ばかりの割に含蓄深そう


毎度の日曜日は神から勝利のギフトが降ってくる


位が意訳かしら?

格言めいた慣用句らしいがよく分からない


0 件のコメント:

コメントを投稿