薄氷の決勝トーナメント進出!
もうしばらくすると、余裕をもって予選リーグを堪能できるようになるかなあ
才能ある選手が世界で闘う事が当たり前になっているプロスポーツの未来は明るい。
欲を言えばJリーグに世界の才能か多少なりとも集まって欲しい。
逆に言えば、島国に縮こまっているプロスポーツは衰退するし現実にそうなっている。
挑戦者のつもりだとチカラをより発揮し、嫌いな言葉だが「格下」相手だと、、、プレイヤーにはそんな意識はないと思うが、サポーターの驕りめいた楽観意識が悪い雰囲気を醸し出し、、、負けを呼ぶ。
そして、負ければ戦犯探しやら罵詈雑言、、、どこの国もそうなんだが、倭人の古来から精神風土にはあんまり馴染まなかったはずなんですがねえ.....
ドローンの活用のレベルが上がってきたのか、斬新な映像が嬉しいねえ。
そしてVAR判定
アタシは審判の判定には誤審の可能性が高くとも異論を口にしない事にしている。
都合の悪いジャッジには文句をつけたがる心情は判るが見苦しい。色々あっても判定とは「神意」なんだから、、、
それにこのシステムの精度たるやミリ単位らしくて、テレビ画面の素人の印象だけでとやかくいうもんじゃない。
こんな感じの決勝トーナメント
たらればですが、コスタリカに勝っていれば、
モロッコとの対戦になったの?
クロアチアはドイツレベルのFIFAランキング。モロッコは倭国と同じレベルです。
所謂「格上」相手だと予想以上に頑張るのが森保ジャパンならば、、、なんか期待出来そうかしら(^^)
ニッポンチャチャチャ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿