2022年12月29日木曜日

森田童子って女性だった

 ◯子だから赤紙出しちゃあかんわ、、って役所の雇員の錯覚と無知で三木のり平さんは徴兵を免れた。

本名は田沼則子。「のりこ」はなく「ただし」とお読みするようです。



しばらく前に逝去されていたらしい。

まだ若いのですが、、、、

アタシは、◯子だからメスザルと思い込みはしないし「童子」と言われると、笛吹童子とか、、、当たり前的には若い男性をイメージする。

シンガーソングライターとして世に出るが、マイナーに徹し本名はもとより一切の個人情報(本人のカーリーヘアは鬘か地毛論争まであったらしいが)は不明のまま引退し、主婦をやっておられたそうな。


極私的なファンは居たようだが、アタシはレンタルショップの棚を横目にみるだけ、、、だから耳にした事はない。



この曲がテレビドラマに採用されて、結構有名らしいが、アタシはその頃からテレビあんまり観てないし、、、

かなりスキャンダラスな内容のドラマだったらしく、、、彼女の楽曲の効果はよく判らない。



アタシと同じような「遅れてきた全共闘世代」の森田童子さん

そのような種族は段々と少なくなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿