2023年3月19日日曜日

アルマゲドンあるいは

 別の所で、モーガンフリーマンが初のアフリカ系アメリカ大統領だと書いたのだが、、、ちゃんと確認をしなかった(毎度のルーチン。ええ加減のフリしてますがけっこう真剣なんだ)



改めて調べると、、、、なんとまあ(^^)

間違いでは無かったが、映画を取り違えていた。

あの「アルマゲドン」じゃなかった。

荒唐無稽であるがゆえに大ヒットとなり、真面目に作った「ディープインパクト」は2馬身差。それでもヒット作



ついでにあれこれサーフィン中に仕入れたバカ話。

アルマゲドンはNASAの「教材」に使われているらしい。教材といっても間違い探し。上映一分毎に一箇所以上の科学的な誤謬があるとのこと


石油掘削会社の癖のある穴掘り人達が、地球に激突しようとする巨大な隕石に穴を開けて爆破飛散させようとする抱腹絶倒なお話し

所詮は娯楽ということ



大仰な大統領のスピーチとの落差が(^^)

もっと凄い落差がこれ



ショッピングのためにNYに行くってのが、、、METのオペラやアートならアタシには解るが、、、


因みにに、モーガンフリーマンは「大統領を二期」務めました。

これは稀有です。




0 件のコメント:

コメントを投稿