2023年3月2日木曜日

米田さん

 



芳紀28歳で未来のスペースナビゲーターとは実に素晴らしい、、、が、アホな質問にも丁重にって言うかやんわりはぐらかし(^^)
メディアの馬鹿さ加減だけが目立ったし、なんかテレビでは「神戸にある中高一貫校を経て」に至っては、放送事故だろう。

あまりの無知さに絶句してはいけない。
広宣をする気は無いが、誤解を解く為の啓蒙をやってみる(いまこの言葉は差別語らしいからあまり使われない)


彼女は東京出身らしいから、転勤でかの辺りに住まいしたのだろう。
この学園は中高一貫で大学までありますが、昨今はみなさん他の大学に行きます。
大学入試で入学した学生さんと下からでは格差が激しすぎて、、、と言うのは昔話。

そのまま下から上に上がる方は、、、まあ挫折転向組か家庭の教育方針だろう。

いまは大学だけだと、普通の女子大とあまり変わらない。



明治の頃に神戸市内に開校し、昭和の初めに西宮市に移転。場所は岡田山なる、、、どっかのお殿様所有の丘一体を買い取り、男子禁制のスパニッシュスタイルのキャンパス。

たしか学園祭の時しか入れなかった。

大体において、自己主張が出来る覇気のある文武両道チックな(中学入試では体育試験があります)ええとこの上品なお嬢様が灘に匹敵する高偏差値の難関をかいくぐり、、、百数十名くらいが合格。
当然ながら学校の授業には飽き足らずって生徒さんが多いらしい。


無論かようなスタイルを毛嫌いするご家庭やお子様もいましてねえ、、、、アタシの馬鹿娘がそうだった、、、って言うか体育がまったくダメだから多分落ちたに違いない(^^)

大学進学の具体的な数字は開示しないのが学園の方針ですので、推測値しかないが、一流といわれるブランド大学がならび、医学部進学が非常に多い。

赤門に進学する人数は少ないのですが、彼女は東京出身ですから故郷の医学部を選んだということ。


そうそう、制服のない学校

だた校章をつけなければいけなかったはずだが、これがある種の「天保銭組の参謀徽章」みたいなモノで、敢えてボロい格好ながら、、、って上から目線的な傲慢さを醸し出す子も居ましたなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿