2023年3月16日木曜日

オスカーのオールタイムベスト

 



たわいないお遊びにしかすぎないが、これがまた楽しい。
アカデミー賞も、あとしばらくで「百回目」
当然ながら、事務方は考えている筈だが、、、、


作品賞のオールタイムベストの選出


ノミネート作品まで含めて候補リストにあげてもいいが、受賞作品だけにするのが穏当

最近の十年間程度は対象外にする方がいい(良いものとは風雪に耐えて、、、更にいうとオフィスボックスのパフォーマンスが良い事)

投票方法は会員全員によるランキング方式(上位三本程度を選ぶ)



とまあ、、、勢いよく書いて、自薦でもやるかと思った途端に面白くなくなった。

この手のランキングって、ケインズが言う美人コンテスト原理が働き面白い結果にならない。

やる前から、、、


風と共に去りぬ

カサブランカ

ゴッドファーザーⅡ

タイタニック


とかが選ばれるはずだし、、、、

つまり、皆んなが選びそうな作品に票が集まる

それにアタシが無人島にもっていきたい傑作っておよそアカデミー賞とは無縁なんだわ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿