2023年3月25日土曜日

ふたつのチベット

 紀淡海峡を挟んで対象化する二つの県

なんだか似たような地名が多いのです。


かつては一衣帯水の関係だったのでしょうし、いまでも両県をつなぐフェリーは運行しているはずです。

どっちも田舎臭いって印象なんだが、、、アタシが知らなかったこと。


徳島県には、、、


電化路線がない

自動改札機がない

デパートがない(はず)


片や、近畿チベット県には全てあります(^^)

なお、どちらにもスタバはあります。

でも、徳島県には


なんかとんでもないものもありました!

もの珍しい観光資源程度であり、公共交通機関としての合理性からすれば、アタシはどうかなあ?と思いますがね。


バスと気動車のハイブリッドタイプ

18人が定員だそうで、基本予約制

法律上の扱いは鉄道のようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿