2023年3月28日火曜日

水卜麻美

 まずは、、、おめでとう㊗️㊗️㊗️



御成婚というおめでたいイベントに対して辛辣な罵詈雑言を浴びせる気は毛頭ない。

しかしなあ、、、、本人は宮使えだから、抗弁の余地はなかったのだろうなあ
一介の社員(局アナ)の私的なイベントをあれこれ公共電波にのせるかねえ?
だから女子アナは「電波芸者」と揶揄される。

WBCの放映権を逃し、ウクライナ同行報道も不発だから、局幹部の焦りは実に良くわかる。
かつては芸能人の結婚式はメディア丸抱えって、さすがにいまどきは(^^)


どうでもいいのだが、実はよく知らないのよ
なんかへんな苗字の人気局アナがいることは知っていたが、、、
大食いのプチぽっちゃりらしい。
いわんや、相手の氏素性には無知以下。

そもそも「水卜」が読めないが、片仮名の「ト」でなく「占い系漢字」くらいの知識はある、、、とキッパリ!

しかし、希少種だなあ、、、四国の一角にごくわずかしかおられないらしい。
婚姻届を出した際に、婚姻後の苗字をどうするんだろう?
だっから声を大に言いたい!

選択的夫婦別姓制度を遡及的に実施を!
それまでは、旦那は色々あっても妻の姓を名乗って欲しい(芸名で活動するんだから影響は軽微のはず)


大昔に聞いた話

なんかとっても恥ずかしい苗字の女の子

鰻だか蛇だが、、、学校から毎日泣いて帰ってくる。

母親曰く、

我慢しなさい。結婚したら苗字かわるからね。

しかし、このなんとか家に嫁いでくるお嫁さんはどうなるの。


ウチ、アンタはスッキャけど苗字があかんねん

別れよな.....


これは悲喜劇ですよ(^^)

まあ、オトコが苗字捨てれば済む話だが、、、それも抵抗はあるなあ。


いまこそ、夫婦別姓論者のむしろ旗を高く掲げるときだろう、、、ホンマにアイツらは喧嘩が下手(^^)

アタシはケンカを勧めているのではなく、絶滅危惧種な苗字の持ち主がさらに減ることを憂いている

今の制度は倭國古来の文化破壊につながります。

倭國中が、鈴木、佐藤、田中ばかりになって何が嬉しい。それじゃ、金、李、朴しかいないらしいコリアンと変わらないじゃないか。




0 件のコメント:

コメントを投稿