2018年4月18日水曜日

重いコンダラ インドの星



インドはいまや大国の仲間入り途上。
映画産業も世界市場を目指しているので、お決まりの
歌、ダンス、メロドラマだけではなく、普遍的に受容されやすいアイテムが
センターになりつつある。
しかし、巨大な国内市場も無視できないので、お決まりアイテムも忘れない。
辛気臭い話よりもスポーツアイテムが一番大衆向き。

クリケットが盛んだし、かつては巨人の星を翻案したアニメが大人気。
そう言えば、クリケットから大リーガーに転じる実話映画もあった。




野球がインドで受け入れられないように、クリケットも全世界的には相手にしない。
そこで....女子レスリング!

社会的偏見に打ち勝つ強い女性は今の風潮
インド社会の病理にも肉薄
スポ根は永遠の定番
親子の葛藤と親を超克する子供像は涙腺刺激度満点
山場は決勝戦の逆転劇。
ジャーマンスープレックスホールドを久し振りに見た!

なんといっても実話の強み。
世界的に大ヒットは慶賀の至りですが、

子供に夢を託す父親は星一徹よりもアニマル浜口
ヒロインは伊調馨(主人公はそこまでまだ強くない)
悪辣なナショナルコーチは、あのパワハラ親父

に重なってしょうがない(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿