2020年8月10日月曜日

墓参を兼ねての庭園探訪





御影山手の敷地千六百坪に佇む庭園レストラン。
昭和のはじめ、日本生命の弘世現が作った別邸
戦後、台湾華僑の手に落ち、香港中華店として開業。
フレンチ(イタリアン)ダイニングに衣替えしたのは、前世紀末
弘世現氏の妻はクリスチャンだったらしく、プライベートチャペルがあり
今はブライダルチャペルとして使われている。


いまはしらないが、当初は未酒乱が目をつけないので、料理のレベルは想像がつくし、
小ぶりなオーナーシェフのお店の方が美味いに決まっている。
しかし、それを補って余りあるだろう和建築にお庭。
長年阪神間に寓居するに、足を運んだことがない...では
格好がつかない(^.^)
昨今は困ったことに、ランチ営業日は限られて、
組数も少ない。
なんとか、予約に成功...あくまでもお盆の法事だし
墓参のついで...の精進落としのようなもの。
だっから、ワインのシャワーを堪能❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿