2020年8月2日日曜日

RIP.....大林宣彦


三文字熟語....騙くらかしてケムに巻くテクとして駆使してきましたから
他人から使われるのは好みません

Requiescat in Pace

の略称。
スラングとしては、Rest in Peace ですが、意味は同じ


大林宣彦氏...享年(正確には知りませんが80歳越えは確か)
文化功労者にも選ばれて、功なリ名とげて、
しかし、有り余る才能のほとばしりのまま些か落ち着きがなかったかなあ
かれは、映画監督よりも映像実験作家です。



俺だってハリウッドセレブを使って映像が作れる!
潰れかかっていた男性化粧品会社が乾坤一擲のCMで、再生した
奇跡を実現したのがクリエイターの大林宣彦氏
その後も、外タレを起用したゴージャスな映像美を展開。

映画監督としては...尾道三部作が有名ですが、アタシ的な美学だと

廃市
理由

だけかな。
今回は彼の遺言状ともいうべき遺作
この感染拡大のなかではなかなかの入り
映画鑑賞リスクの虚構にみなさん気が付いたからかも

本論の映画批評ですが....遺言状をとやかく言うものではない

0 件のコメント:

コメントを投稿