2020年8月3日月曜日

謹白...つまらない自己満足



朱庵日乗...以前は蝸牛庵狂言綺語録
今回で晴れて2500回の連続不倒連載達成。
これもひとえに特定少数の愛読者さまのご支援の賜物
重ねて御礼を申し上げます。

だからどうした?ってことなんですが、
実は、最古のプラットホームから数えますと....
記録が曖昧ですが、2009年九月の原稿メモが残っています。
ざっと十一年あまり...計算上は四千回くらいになります。
けだし「石の上にも三年、馬鹿は面壁十年」
しかし、達磨大師のようなサトリはまだまだです。



永井荷風の日記「断腸亭日乗」は四十年あまり書き続けたようですから、
アタシなんかは、辿り着きてまだ山麓。
質はもとより量も追いつけそうもありません。
初期の駄日記を読み返しても、進歩が見られない。
いや違うなぁ...当時から博覧強記華麗荘長寸鉄刺人抱腹絶倒罵詈雑言
いまとあんまり変わらないわ。


でも、嘯くのですよ...亀は兎に追いつく。
あとたった三十年ですから(^.^)
という事で、末長くご贔屓に

0 件のコメント:

コメントを投稿