2020年8月12日水曜日

試験で実力は測れない!



浅学菲才なもんで、このような場合

インド系ジャマイカ人
ジャマイカ系インド人...のどっちなんですかねえ?
ジャマイカ人の父とインド人の母の間に生まれています。
なんにしても、アメリカ生まれですから、生粋のアメリカンです。

ジャマイカ系をアフリカンというのかなあ?
確かにジャマイカには西アフリカから拉致されてきたアフリカンの末裔が
いる事は知っていますが...
どうでもいいが、彼女はあのハワード大学出身
その後CAのどっかなロースクールを出た後..司法試験に失敗。
その後CAの司法職に就任しましたが、その時に記者から
意地悪な質問があったのかな?
すかさず、名題のように返答
実に素晴らしい。
アタシは司法試験に受験すらしてませんが、
受験をしなくとも同じセリフを吐いてました(^.^)


普通であればバイスの選任は選挙を上手く進めるためです。

JFKは南部の保守層を宥めるためにジョンソンを選んだ。
思いがけない暗殺の為にジョンソンは大統領になったが、結果は悪くなかった
彼でないと南部をなだめすかしあるいは脅して公民権法が
制定出来なかった。
FDRの選任は最悪だった。
余命が分かっていたはずなんだから、、あれの選択は歴史に残る汚点。
委細は改めて書きます。
ブッシュがチェイニーをバイスに選んだのは...
ある意味で自分をよく知っているが故の賢明な選択かも
なんせ最強の大統領以上の副大統領だった。
普通ならばアル中でイェール大を中退したもんで
そのまま田舎のトレーラーハウスで一生労務者暮らしのはずが
妻の叱咤激励で...

アタシをセカンドレディにするっ約束したじゃない!

ブッシュ以上に妻のリンが賢女だった。


民主党は非白人女性を大統領にしても構わない..
むしろその方が良いと決断したのです。
バイデンは80間近...

当選するかどうかもありますが、
余命もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿