倭国の政府の失態を悪様に罵る近隣諸国の反日メディア。
しかし、COCOAのバグが長々と発覚しなかった件は話題にしない。
が、ワクチンの注射器の件はいち早く...😓
アタシが編集者ならば当然そうするわ
前者はイヌが人を噛んだあたりまえのこと、、だが、後者はヒトザルがイヌを噛んだくらいびっくり仰天なんだわ。
倭国統治機構のITリテラシーのレベルには「定評」があり、あの程度は起きても不思議はないし、そもそもが、国費の無駄遣いみたいなIT公共事業。だからバグがいつまでも発覚しなかったわけですよ。
既存業務をそのままシステム化するのは昭和の話し。それはシステム化とは言わず機械化と言う。今ある仕事のやり方をコンピュータのチカラをかりて改革するのがシステム化。俗にBPRと言いますが、個人情報保護法制を本来の趣旨に立ち返り法改正を断行し、最大限ビッグデータを活用できるようにしないのだから、使い勝手も悪くて誰も使わないに等しく、、、記事ネタにもならない。だからバクのままでも感染対策への影響は皆無に近い。
一方でワクチンのはなし。
これはITと違って基礎も臨床出来ない医系官僚とはいえ医師免許をもっているんだから得意種目のはずでしょう。何故にかくも愚かな事が起きたかは徹底検証を願うとしよう。
門外漢のアタシにはよく分からない。
ワクチン原液を生理食塩水で希釈するって初めて知ったし、注射器もさまざまあることもしかり。
原液サンプル一本が六回分ってセールストーク、、
ファイザーに騙されたのかも知れないが、アタシならばそれで済むが、医師免許をもつ以上注意義務違反だわなあ。注射器によって歩留まりが変わるくらいはプロならば常識のように思えますが....
0 件のコメント:
コメントを投稿