2021年2月11日木曜日

ミーハーが新しいSNSに参戦

 


ハンドルネームは、、@schadenfreude88

テーマは「素人能楽師のお稽古の時間」
自主練習やお師匠さまとのお稽古風景なんかが鑑賞できます!
プロはリハーサル風景を公開しないものですが、たまに覗き見すると...実に面白い。




むかし国営放送で中村紘子さんとかなりなレベルの音大生のピアノのお稽古番組
紘子さんって...怖いなあ
声は優しいが...「あなた今自分がコントロール出来ない音出したでしょう」とかなんとか
殆ど意味不明でしたが、寒気がした。

また最高峰レベルらしいピアノディオコンクールのこと。珍しいことに予選審査では公開で演奏批評を審査員が行う
例えば....

あなたねえ、これはベートーベンなんだから後期ロマン派風に弾いちゃダメですよ

アソコの部分はセコンドが前に出るの!プリモの貴女がでしゃばりすぎ


しかし、西洋音楽ならばいざ知らず、和楽なんかなあ、、、誰もそんなものは聴きたくない...そりゃそうなんですが、SNSは極私的に使うものだから、リスナーやファンを増やす気がない。

極私的とはけだし自己満足の世界(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿