2023年1月4日水曜日

ジルベスターコンサート

 


 

とやかく言うほどの語学力はないが、、、
ジルベスターはドイツ語
コンサートは英語
竹に木を継ぐ、、、とはこのこと



ニューイヤーコンサートもそうだが、大晦日のコンサートも辛気臭い事は言わない。

享楽的な音楽三昧、、、なんだがいささか


メインに座ったのが定番の「こうもり」

ウィンナオペレッタの定番。

退廃を絵に描いたようなメロドラマ。音楽もシュトラウス特有の甘美満点


あとは、おかあさまと一緒学派のモーツァルトさまのドン・ジョバンニ。

常軌を逸したスケコマシの一代記。


世が世なら風紀紊乱といわれそうなプログラム

しかし、唯一シューマンのピアノコンツェルトが異彩を放つ。

小林愛実がソリスト。思いの外小柄はさておき、、



左はコンダクターなんだけどさておき、、、なんだよこのステージ衣装

世紀末ウィンナ風、、、、?


ちがいました!

どうやら「妊婦用ステージ衣装」

晴れて反田恭平くんと近々華燭の祭典らしい。


実に、、、おめでたい㊗️㊗️㊗️

折角ですから、このコンツェルトをモチーフとする

最大級なテレビ番組のエンディング



0 件のコメント:

コメントを投稿