2024年7月28日日曜日

パリ2024

 



しばらくは、この話題で、、、、🤗🤗


色々と懸念すべき事はあまたあるんだが、、、早速にテロルの洗礼。鉄道が止まり開会式に間に合わない程度なら過度に騒がない。

ゼロに封じ込めなんか不可能なんだから、でもミュンヘンのような最悪の事態なんか誰もみたいとは思わない。


かくも肥大化して誰も「規模の不利益」って考えないのかなあ?

もっと決めつけ的にいうと、制御不能なリスクファクターの限界値ということ。

なんでもかんでも五輪が競技大会の最高峰でもなかろうが、カネになるならないの最高峰はオリンピックである事には間違いないのだから、、、ダウンサイジングはまあ無理。


しかし、なかなか洒落た開会式を含めての五輪会場。言わば世界文化遺産的なパリ全体を会場に見立てている。でもこんなことが可能な都市はパリくらいだ。



その意味で、我々はヒトラーのパリ破壊命令を無視したパリ軍事総督コルティッツ大将に感謝すべきかも、、、






0 件のコメント:

コメントを投稿