2020年5月15日金曜日

久々の映画ネタ



しばらく小屋には足を運んでいませんから、惰日記のネタ不足
そろそろ再開の動きも見えてきましたから...

当然ながら小屋も「三密」対策はやるんでしょうが、
アタシ的にはそもそも三密空間だと思っていません。
しかし「良識よりも常識」らしいから、館主にはご苦労様と言うしかない。
再開するのはいいが、密着回避の為、五席に一席程度に入場制限をするらしい。
キャパは二割におちます
経営的に大変...なんてことには実はならないのよ。
バックデータは割愛しますが、小屋の座席稼働率が二割程度で
概ね損益分岐点らしい。
席の間引きをやっても平均的にはなんら苦しゅうない。
儲かりはしないが、とりあえずの日銭ははいるし、それに...

スクリーンの争奪戦を予想する識者がいます。
公開待ち作品が二ヶ月分滞留しているのは事実だが、
一方で製作も二ヶ月ストップしています。
全体に二ヶ月ズレただけのこと。
しかし、はやく興収を手にしたい製作会社は
スクリーン確保にそれなりに手を打つ...小屋の収益配分を高めにするとかは
ないはずがない(通常は折半です)

しかし、意識高い系のアート系の小屋にシネコン向けの大作がかかり
良質の映画が駆逐されるのは困るなあ。





.......以下待機作品(小屋はよりどりみどり...

2020年2月公開予定していた延期作品―
『映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」』

―2020年3月公開予定していた延期作品―
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』2020年8月7日(金)公開に延期
『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
『2分の1の魔法』
『ドクター・ドリトル』
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
『ソニック・ザ・ムービー』
『ハリエット』
『Fate/stay night [Heaven's Feel]」III.spring song』

―2020年4月公開予定していた延期作品―
『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』
『デッド・ドント・ダイ』
『ステップ』
『ポップスター』
『エジソンズ・ゲーム』
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』2020年11月20日(金)公開に延期
『海辺の映画館-キネマの玉手箱』
『プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章』
『フェアウェル』
『WAVES/ウェイブス』
『名探偵コナン 緋色の弾丸』
『劇場』
『ムーラン』
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
『糸』
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
『カセットテープ・ダイアリーズ』
『映画 おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ 他3本(東映まんがまつり2020)』
『一度も撃ってません』


―2020年5月公開予定していた延期作品―
『コンフィデンスマンJP プリンセス編』
『劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~』
『ブラック・ウィドウ』2020年11月6日(金)公開に延期
『クワイエット・プレイス PARTⅡ』
『ANNA/アナ』
『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』※再延期
『水曜日が消えた』
『魔女見習いをさがして』
『太陽は動かない』
『グッド・ボーイズ』
『燃えよ剣』
『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』
『HOKUSAI』
『ぐらんぶる』
『俺を好きなのはお前だけかよ ~俺たちのゲームセット~』
『透明人間』
『ミセス・ノイズィ』
『映像研には手を出すな!』
『ギヴン』
『小説の神様 君としか描けない物語』
『サイダーのように言葉が湧き上がる』
アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
『はるヲうるひと』
『オフィシャル・シークレット』
『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』

―2020年6月公開予定していた延期作品―
『ワンダーウーマン 1984』
『ランボー ラスト・ブラッド』2020年6月26日(金)公開に変更
『窮鼠はチーズの夢を見る』
『泣きたい私は猫をかぶる』
『パヴァロッティ 太陽のテノール』
『騙し絵の牙』
『異端の鳥』
『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
『朝が来る』
『とんかつDJアゲ太郎』
『映画「それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国」』
『映画「奥様は、取り扱い注意」』


―2020年7月公開予定していた延期作品―
『トップガン マーヴェリック』2020年12月25日(金)公開に延期
『ミニオンズ フィーバー』
『劇場版ポケットモンスター ココ』

―2020年8月公開予定していた延期作品―
『STAND BY ME ドラえもん 2』

0 件のコメント:

コメントを投稿