2020年5月9日土曜日

上から読んでも下から読んでも...恋文あるいはわかれうた



しあわせになりたいの
嫌よ、あなたと別々に
なんて........そんなの私
じゃないんだから一生
私の愛する人はあなた
だから、おねがいね。


..............

旧友から送られてきました。
出典は定かではありませんが、本人の自作かも
あの山本陽子さんの海苔のCMならば
うえ(の行)から読んでも
した(の行)から読んでも...なんですが、
真逆の内容になります。
いろは歌の「とがなくてしす」にみられる折句の技法の変型です。
そういえば、居残りで反省文を書かされたあるJK
しおらしいことを書いてはあるのですが、
横に文字をひろえば........アタシハンセイナンカシナイモン


長期連載ながら巣籠もりの影響でネタ枯渇のため
有り難く転活用させていただきました。
なお、恋文は31枚目のアルバム、
わかれうたは、5枚目の歴史的ロングセラーシングル
どっちもあの「歌姫」の作になります。


ありがとう...T君!
ほんの少しだけ、字句をかえてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿