2016年2月1日月曜日

必要経費なんだから、いるものはいるんですから

政治とカネ・・・・叩けば誰だってホコリが出そうな連中が、攻守ところをかえて
不毛の叩き合い。
どうも本質的な解決をする気があるのかどうか疑わしくなる。
他にやることが沢山あるのに、かまけて騒いでいるだけとしか思えない。
カネのかからない政治なんて所詮無理なんですよ。

こうなったら、政治にはカネがかかることを前提にしましょう。
いくらかかっても構わないということにしよう。実際はそうなんです。
企業献金廃止・・・・とんでもない。
廃止するのは政党助成金ですよ。
企業でも個人でも青天井でドンドン献金してもいいですよ。
但し、寄附金控除はありません
もう、資金集めのパーティなんかしなくともいいですよ。

さて、献金する際には、一円であってもマイナンバー必須です。
誰からもらったかの透明度100%を保証してもらいましょう。

なんに使ったかをこれまた詳細に100%開示してもらいましょう。
一円以上全て領収書をつけろとは言いませんが、相手先はきっちりと
マイナンバー付きで記載してもらいます。

収支報告書は、クラウド化された指定専用ソフトを使用してください。
毎月の締め日は、翌月10日ですから・・・
解析が簡単にできるように検索用のデータベースを用意しますから
興味ある方は、毎月11日からは先月分以降自在に分析してください。
ただし、個人のマイナンバーは暗号化しますから悪しからず。

さて、嘘は困ります。
不実記載は厳しくとがめますから・・・・
マイナンバーを流出させると、特定個人情報保護法違反!

政治家の収支を国民全体で自由自在に監視出来さえすれば、多少は良くなる。
芸能人と一緒
いつも見られていると思えば、立ち居振る舞いも綺麗になる。
これからは全員が「せんてんすすぷりんぐ」なのです(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿