2016年2月17日水曜日

ペンは確かに剣よりも強い・・・

ボストングローブ紙

地域最大の日刊紙ですが、NYTが売飛ばしました。
反日な虚報がウリの親会社は何を考えているのか、優良資産の切り売りも得意技(笑)
地道な調査報道が得意なメディアは、気に入らないのか?

過去、世界を震撼させたスクープテーマが期せずして二本もスクリーンにかかるとはなあ・・・

スポットライト
ブラックスキャンダル

カトリック教会内での長年の幼年性虐待スキャンダルは、別の話題ですが、
マフィアとFBIと政界の癒着なんてありげですが、表沙汰になってはならない事。
どちらもボストンの暗部ですが、ちょっと街のイメージが変わります。
芋役者でしかないジョニーデップ、一代の名演技。

マフィアのボスと州上院議員は兄弟。捜査官は、幼年期から兄弟とはつるんでいた。
ありげでなさげな人物相関図のなかで、お互いもちつもたれつな利益追求。
マフィアの大物の持ち物には、政治家に公安関係者は欠かせない。餌代はかかるが、それ以上の利益を生む。

まあ、悪の栄えたためしなく、最後は予定調和的に全員没落。
どう考えても、しょっぴかれて当然のワルがお天道様の下を闊歩するにはなにか理由があるってよく分かります。
これは、場所、国を問わず、、、何だろうなあ。




具体的に何かを思い浮かべているわけじゃありませんから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿