2020年12月25日金曜日

WW1984

 



いまいち感情移入のできないキャラクター。
他方で、キャプテンマーベルは、身震いするほど大好き❣️

アメコミムービーはあまり好きではない。
キャラクターの好みも全壊。

マーベルとDCが飛車角といわれるが、圧倒的にキャラクターの数でマーベルの勝ち!
しかし、スーパーマンとバットマン...最強です、
そして、アマゾネスの末裔、ワンダーウーマン


この手の映画は「悪役のキャラ設定」できまる。







なんだかなあ....某大国の大統領に重なるんだなあ
こけおどしで言葉巧みな煽動家でエキセントリック。
万里の長城めいた「壁」を作ったりとか、、、
時代は1984年、あのビックブラザーの時代。
不動産王....じゃなかった石油王と呼ばれたり
意図したのかどうかは何とも言えないが、観客の多くはそう思うだろう。
が、レッドステイツで上映反対運動は....聞き及ばないのですが、あれこれ調べるに、公開日は延期に次ぐ延期で、12月25日らしい。



まあお子様ランチですから、子供のご機嫌取りが肝心ですし....かの悪役ヒーローも最後の最後には子供への愛で改悛するのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿