2023年11月17日金曜日

記者会見あれこれ

 



あれこれと注目を浴びる、、、、そして炎上する無様な事例が頻発しました。

まるで、物の怪にでも取り憑かれたか?
ある方の言だと「食傷気味な日替わりメニュー」

でもそれなりにバラエティにとんだ品々(^^)



BMは、会社側が最初からカンオチですから、さほどおもしろくはなかった。無駄な抵抗を諦めていたのか、申し開きの余地がなかったのだろう。

オーナー一族は役職から総退陣するが株式は抱え込んだまま嵐の過ぎ去るのを、、、

甘いなあ(^^)

時とともに企業価値は毀損するばかり。早晩紙屑になるかも?


安く買い叩き高く売りつける悪行はバレたし

保険代理店のライセンスは剥奪されるし

自動車修理もええ加減

銀行も新規融資や借り換えにすら応じない。



Jは、屈辱の記者会見のやり直し。

料理人が客に怒鳴られて、料理の作り直しをさせられたようなもの。

性犯罪を認めたのは当然として「これからどうする」の期待値の中身があまりに非常識過ぎて、、、あそこまで空気が読めないのかなあ?

そもそも興味のない存在だからもうどうでもいい



日大の行く末はわかりませんが、今の執行部ではもうもたない。

そもそも理事長の人選が、、、彼女って「なにが改革の本丸」か理解していなかったみたいだ。曲がりなりにも「あの時代」を微かに知っている世代だろう?

古田会頭時代の乱脈私物化運営に学生さんが立ち上がり、日大闘争の時代へ

鎮圧と秩序回復に駆り出された機動隊員ですら同情したと言われる、、、、大学当局の獰猛な番犬が体育会組織の蛮行。

会頭一派は退陣したのですが、以降の学内権力闘争に勝ち残ったのは、相撲部やアメフト部。

この、巨悪のアタマを潰さないと、、、

彼女の「運動部のことはよくわからないし遠慮もあり、、、」

この発言で、、、オマエハスデニシンデイル



歌劇団のはなしは、また別に^_^





0 件のコメント:

コメントを投稿