2023年11月6日月曜日

芸術鑑賞のあき

 小春日和な日曜日、、、と言うと風情があるが、インデアンサマーと言うべきかな



どっちも、晩秋から初冬の時期に異常気象的なポカポカ陽気を意味する。

いまや温暖化を通り越して「地球沸騰化」らしいから、能天気な戯言はあまり宜しくない。


仕舞い込んだ夏物を引っ張り出して足を運んだのが、この展示会。

実は、このテクノポップ系のオンナ三人ユニットってお気に入りなんですよ。



グラフィックなコスチューム(曲想に合わせた一点物)も、展示物として鑑賞に耐えるレベル。

既製服のリフォームと思しきものも散見されますが、それはそれ。







ステージ衣装ですから普段使いには向かないはずなんですが、お決まりのグッズコーナーでは、展示物カタログ、ピンバッジ、クリアファイル、プリントTシャツと並んで、、、(始めて目にしたが)一部展示品のレプリカまで販売していました。

ドレッシングルームも用意していますが、誰が買うのかなあ?

ユーチューブ映像だけだと分からないのですが、展示のドレスは見た目9号サイズくらいなスリムでタイト(でも踊りやすく裁断しているって)

まことに失礼ながら、来場者の多くは、先ずは「ちょこザップ」かな(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿